本ページはプロモーションを含みます
【ふるさと納税】【選べる内容量】【2025年11月より順次発送】2025年度産 さつまいも しろほろり 約2kg・5kg・10kg|さつまいも 芋 お芋 しろほろり 渋谷農園 先行予約 茨城県 行方市(BZ-41)
更新日:2026/1/03
さつまいも・オブザイヤーを受賞した、ホクホクホロホロ食感の栗のような優しい甘さのさつまいも
商品説明 ★さいたまスーパーアリーナで開催された[日本最大級のさつまいもの祭典!]2023年さつまいも博に出店しました★ 日本さつまいもサミット2022でさつまいも・オブザイヤーを受賞した行方市の渋谷農園のさつまいもです。 しろほろりは、白い色が際立ち、皮の色もほかの品種と比べて少しくすんだような色が特徴的なさつまいもです。 名前の通り一口頬張ると、果肉がほろほろと解け優しい甘さが口の中いっぱいに広がります。 しっとりとしたさつまいもが人気の中、ホクホクホロホロ食感の栗のような優しい甘さをお楽しみください。 名称 【選べる内容量】さつまいも しろほろり 内容量 しろほろり 【内容量をお選びください】 ・約2kg ・約5kg ・約10kg 賞味期限 生ものですので、お早めにお召し上がりください。 配送 ご入金確認後、準備でき次第(2025年11月より)順次発送いたします。 ※生育状況により前後する場合がございます。ご了承くださいませ。 時間指定のみ可 注意事項 ※画像はイメージです。 ※お受け取り後は、すぐに状態をご確認ください。 ※届いたら冷蔵庫に入れず10℃以下にならない場所に保管して下さい。 ※サイズが大小さまざまな為、グラム数が前後する場合がございます。 ※近年の気温上昇により、さつまいもに高温障害がでており、中身が空洞化している場合がございます。 ご理解いただけますようお願いいたします。本数が多くあった場合はご連絡くださいませ。 ※生もののため、配送時に折れる場合がございます。品質に影響はございませんのでお召し上がりいただいて問題ございません。 ※万全を期して返礼品をお届けしていますが、万が一、不備等があった場合は返礼品受け取り時に、写真(画像)を添付のうえ至急電子メールにてご連絡ください。 ※到着後、1週間以上経過しました返礼品の対応はいたしかねますので、ご了承ください。 また、不備等があった返礼品は食べたり、捨てたりせず、対応が決まるまで保管をお願いします。保管されてない場合、代替品での対応等が難しい場合がございます。 ※天災・天候等諸事情の影響により返礼品の品質に問題が発生した場合や、収穫量が激減した場合などに、発送遅延・発送不可となる場合がございます。発送不可となった場合は別の返礼品を代替品としてお送りする等の対応をさせていただきます。予めご了承ください。 提供事業者 渋谷農園 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄附申込の翌月中を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。