本ページはプロモーションを含みます
【ふるさと納税】吉川果樹園 赤黄混合 贈答用 パッションフルーツ 約1kg
更新日:2026/5/21
さわやかな酸味と独特の芳香で人気の南国果実!「徳之島パッションフルーツ」!
商品説明 南国徳之島ではパッションフルーツが夏の果物として人気です。 通常赤紫色のパッションフルーツが多く流通していますが、吉川果樹園さんでは、黄色のパッションフルーツも栽培しています。 黄色いパッションフルーツも、通常のパッションフルーツと同様に、独特の甘酸っぱい酸味を楽しむことが出来、種ごと食べることが出来ます。 色の違いに合わせて、味の違いもお楽しみください。 パッションフルーツは、果肉を生で食していただくのが、一番シンプルでお勧めですが、焼酎に入れてもよし! ミキサーにかけてピューレにしてもよし! スムージーにしてもよし! etc しわの入り具合によって、酸味の違いをお楽しみいただけます。 皆様のお好みのお召し上がり方で是非ご賞味ください! ■生産者の声〈食べごろ〉生のパッションフルーツは、皮がしわしわになってからが食べごろ。 甘さがグーンと増します。届いてすぐ食べたくなりますが、もう少し我慢が必要です。 〈食べ方〉そのまま食べるのはもちろん、焼酎にいれて飲んだり、ヨーグルトにかけたり、楽しみ方はあなた次第! そのまま食べる場合は、皮がしわしわになってから、半分に切ってスプーンですくってお召し上がりください。 種も一緒にお召し上がりいただけます。プチプチの食感がたまらないですよ! ■注意事項/その他 ※気候状況や生育状況によっては、お届けにずれが生じますので、あらかじめご了承ください。 ※生鮮物ですので期限は目安となります。状態をよくご確認の上、お早めにお召し上がりください。 名称パッションフルーツ赤・黄産地名鹿児島県徳之島天城町 内容量約1キロ(8個〜10個程度)大きさにより赤・黄の個数は変動しますので確定数ではありません。 発送発送は6月中旬頃より順次発送いたします。 パッションフルーツ専用の箱に詰めて発送致します。 天候や栽培状況によってご希望にそえられないことがありますので、あらかじめご了承ください。 お届け日の指定はできません。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 (1) 特産品開発に関する事業 (2) 健康増進に関する事業 (3) 環境保全に関する事業 (4) 文化保存継承に関する事業 (5) 子育て支援に関する事業 (6) 青少年育成に関する事業 (7) 観光・定住促進に関する事業 (8) 特になし 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄附確認後2ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。